トップページ >  酵素ダイエット初心者のあなたへ >  酵素ドリンクについてのQ&A

酵素ドリンクに関するQ&A集

酵素ダイエットをはじめたら、吹き出物がでました。

初期に好転反応がでる方は多いようです。 好転反応とは、代謝や免疫力が活性化したことで、急激に毒素をだそうとするために、吹き出物や発熱・頭痛・便秘&下痢・だるさなど一時的に不調が現れることです。

好転反応が出たらどうすればいいですか?

毒素が多い人ほど症状が出やすいようです。そのようなときは無理せずに体を休めてください。 体内の大掃除が終わると同時に、数日から2週間ほどでおさまることが多いようです。

朝食の置き換えをする場合、昼食と夕食は何を食べる?

食事制限は特にありませんが、早く効果を実感したい方は生野菜を中心の食生活にしてみるのも良いと思います。 ただ、無理は禁物なのでストレスなく楽しんでください。

なかなか体重が落ちません。

体重が変わっていなくても、サイズダウンしている可能性はありませんか? また、お肌の状態はいかがでしょうか?まずは1ヶ月を目標にしてみてください。 食事の置き換えをしてみても良いかもしれません。

断食なら痩せそうですけど、酵素ドリンクでいいことは?

新鮮な生野菜や果物からでも酵素を摂ることはできますが、微量なので、酵素ダイエットをするときは 大量に酵素が摂れる&吸収が早い酵素ドリンクを利用するのが一般的のようです。

酵素ダイエットは、置き換えとか断食しないと効果ない?

ダイエットを目的とするなら、断食することが酵素の力を最大限に引き出すことができます。 ですが、断食しなくても普段の食生活に十分注意できれば効果はあると思います。

効果的な飲み方はありますか?

吸収力がいいのは空腹時です。 最後の食事から16時間程度時間があく朝食時が一番効果的ですが、食前や就寝前でも良いそうです。